Я

wowowで、つかこうへいダブルス2003「飛龍伝」をやっていたので見た。70年代安保闘争の東京、愛し合いながらも闘わなければならない男女を広末涼子筧利夫が演じた作品。ほんとに素晴らしかった。終わったときTVの前で拍手しましたもん。広末が可愛くてそれがまた切なくて。筧さんがものすごいかっこよくて惚れた。
愛を叫ぶ自由。それに対する狡猾さと純粋さ。時代に引き裂かれた男女の愛の物語を見て涙でた。幸せというものにおいて、そこに愛があるならば、それは最上のものなのだろう。それを見出すことの困難さは、いくつ時代を超えたとしても変わらない気がする。私は、“命”を“愛”というものを、どういうものとして捉えていたんだろう。私は、浅はかな女だ。
そんなことを思った。いいものはいいね!!DVDとか出ないかなぁマジで。切望します☆