Я

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニコーンの『すばらしい日々』が頭の中で鳴り止まない!

雨が降ったり止んだり、弱くなったり強くなったり、風ともなったり。同じ空は1秒たりとも無いんだよ、ということがこんなに如実にあらわれる天気もないだろーなぁ。今日はただ空を見てるだけでも退屈しなかった。 バイト後、駐車場へ向かうと、自分の車にス…

TV

今やってるNHK連続ドラマ「火消し屋小町」が好き。池脇千鶴は可愛いと思うよ。んで大森南朋が大変かっこよくてドキドキするよ!あは。そのあとやっていた「今夜は恋人気分」に、よしもとばなな&田畑浩良夫婦が出演してたー!夫婦2ショット初めて見た。わぁ…

台風が来てるのね!10号さん。ナムセーウンさんっていうそうだよ。ユナムセーン。 川瀬さん(id:lostguitar)がお誕生日祝☆21歳だそうで、とてもめでたいです。これからもセンス良すぎなラジオを楽しみにしてます!心の音楽師匠! 今日は教育実習に関する最終…

2

アルバムといえばsyrup16gの9/22に発売のNEW ALBUMが『delayedead』ってタイトルになったみたいです!わー☆んでこのアルバム、DAIZAWA時代以前の曲とか『Free Throw』の曲とかが収録されてるみたいです!すんごーく楽しみ!早く聴きたい!(参照:daimasさん…

バンプのアルバム『ユグドラシル』を聴いたよーという業界の友人に感想を聞いたところ、「今までのアルバムのどれとも似つかないような、また違った作品。全体的に暗い…というか、突き刺さるような楽曲ばかりで、ほとんどが一人称の唄ばかりだあよー」ですっ…

21:55

TV

ウォーターボーイズ2を見逃した…テクマクマヤコン時間よ戻れ。泣きたい。

昨日のライブ後、九十九ラーメン行きました。チーズラーメンが切れちゃってたのでオーソドックに「九十九ラーメン」をば。ウ、ウマー!!今度ぜひ王子を連れて行きたいと思います! ばやばやしてたら終電乗り過ごしそうになった。今日はひさしぶりに学校へ。…

久しぶりにライブに行きました!ええと、5/30の渋公以来か!あたしにしてはありえないくらいのスパンを置きました。今日は「liquid surprise00」syrup16gです!友人があたしのぶんのチケットを取ってくれたの。今回のライブ、850人しか入れてないみたいで、…

自立ってなんだろう。仕事ってなんだろう。お金?生きがい?意味? 犬欲しい。小型のね。 弱音をはける、相手が欲しい。

結婚式のあと、二次会そして三次会へ…。 ぐったりしてホテルに戻ると兄の友人から電話。 「四次会、501でやるから来い!」 ええーまだ飲むのー!?と思いつつも行きました。飲んでやるー。 27時間テレビを見ながらくぴくぴ飲んでました。21歳最年少だったの…

今日は兄の結婚式でした。 結婚式に出席するのはなんと12年ぶり!わくわくとロマンチックがとまらなかったよ。兄と義姉の晴れ舞台、あたしもがんばってオシャレしました。ごく近い身内と、親しい友人を集めた手作りの結婚式。教会のバージンロードを歩く花嫁…

試験上等です。1限。 試験官の「開始!」の声ととも問題用紙を表にした瞬間、ガッツポーズインマイハート。 己の集中暗記力にちょっとだけ感動。ほんとにちょっとだけね。驕ってないよ!気弱いし!もともと勉強できない子なんでね、こういうことがあるととて…

不思議なもので、体温は、時として言葉以上に心に触れてくるものなのですね。 とてもあたたかい。 自分には何処にも居場所なんてないんじゃないかなぁなんて思います。 「結局ひとはひとり」って思って生きてきたし、これからもずっとそうだろうって頭ではわ…

明日試験だがバイト。なんちゅーことだ。まぁフルキャストもびっくりなほど超短期集中型人間だから結局変わりは御座いませんのですが。 夕方、玄関先できれいな虫を見つけたので一枚。今日はうなぎでした。案の定食べ過ぎたんだけどね。あうう。

2 14:00

夕立がヤバイくらいすごい。雨が降る様子の流れが肉眼ではっきり確認できるくらい。30°くらいの角度で横から降ってる。 雷もすごいし、真っ暗だし。あと少ししたら出かけなきゃならんのに…。 でも夕立が去った後の空気ってすごい好き。だから嫌いじゃないん…

11:50

今日も昨日と変わらぬ暑さに脳がほよほよしてるよ。今日はテストにむけて勉強しようかなーって机出して準備してたら目に留まったのが「ジャガーさん」。ああもう無理無理!勉強なんてナンセンス! そういえば友人が、日曜に放送したナノムゲンのビデオを今日…

電車に揺られ国立科学博物館へ行ってきまひた!目的は「テレビゲームとデジタル科学展」。その前に常時展の恐竜を見て、でっけー!と興奮。なかには飼いたい恐竜みたいなやつもいた。ワニの祖先とかいうやつ。名前何にしようかなー☆ んで本展。結論:なかな…

「自分以外の誰にも期待しない」ってことが出来ればもっと楽になるのかな。 でも、その「自分」に何も期待できないからダメか。

海の日だからって海に行くようなひとはもう「×××」ですよね。 今日はバイトでした。なぜか混んでたゴルフ場。 いつかブラックカードを持ちたいと思った夏の午後。 んで帰ってから久しぶりに「24」を見ました。んん〜、相変わらず予測不可能な展開にハートを…

何なのよもーぅ!という怒りのような感情で起床。 どうやら地元がお祭りのようで、朝から音だけの花火がドンドン!と鳴ったからだ。 うちは田舎なので、祭りがあると花火をあげるんです、朝から。早朝から。 つか6時だよ?!デカレンジャーもまだやってない…

雲がどよんとしてたので蒸し暑苦しかった。 勉強会。といってもあたしは結局30分しか勉強らしい勉強をしなかった。 集中力と意欲の歯車がカチッと合わないと、どうにも勉強できぬものなんすわ。 隣に居たひとはあたしの倍やってたけど。つっても一時間だけど…

長い長い一日だった。 家にじっとしてると発狂して虎になってしまいそうな予感がしたのでひとりドライブに出た。わるいことばかりが次から次へ頭に浮かんできて、胸が苦しかった。とにかく走った。 パーマをかけたらイメージと違う感じに仕上がっていた。凹…

それで。

青空より遠い 遥かに遠い。この体が消えたなら 何処へ行こうかな。 心が死んだなら 何処も行けないね。 ねぇ。

「69-sixty nine-」観ました!笑った微笑ったホントに面白かった!妻夫木&安藤は素晴らしく映画映えするなぁとドキドキ。かっこよかったっす。内容はもちろん言うまでもなくストレート。世の中ってイロイロあるんだろーけど、心が惹かれる事っていうのは案…

言葉で表さなくたって、いちいち確認しなくたって じゅうぶんわかり得ることだった。 そうやって接してきてくれてたのに、 何をそんなに駄々こねていたんだろうなぁ、あたしは。 何も気付こうとしないで、できないでいて。 ただ他人に対して欲求を求め続けて…

うわわっ!どうしよう!や、どうするもなにもああするしかないんだけどさ!えええそれにしてもだよマジで! って何言ってんのかわかんねーよ!ってね☆ とっても素敵な出来事が起こりました。 捨てる神あらば拾う神あり、とはこのことでしょうか。私はどうや…

おやすみなさい。

もんだいはたくさんあるのに することがないから テレビをみてたけど つまんないから まんがをよんでいました けど いろんなことが あたまにうかんできてしまって はきけがしてきたので もうこんやはなにもかんがえたくないです かみさま もうわがままはいわ…

眠かった。とにかく。 眠くてどうしようもなくて、やる気なくて。 なんだかとても疲れてしまった。 いっぱい寝たハズなのに、ちゃんと寝ることができなかったような。 意識を飛ばしきれずにいて、その中途半端さに疲れてしまったような。 そういう日だった。…

そういや昨日髪切りました。カット&カラーモデルということでタダ。どんな髪型にされんのかなーと一抹の不安はよぎりましたが、タダより安いものはないのでね。わぁい♪と意気揚々にmod's hairへ。 なかなかさわやかな髪型になりました。夏ボブよ、夏。 夕立…