Я

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

BUMP OF CHICKEN「アルエ」購入。確かに音はいい。私みたいな素人にもそう思えた。心にズンときたのは「Ever lasting lie」のアコースティックver.のほう。儚くて切なくて、でも美しくて。夜だったのもありちょっぴり泣きそうになっちゃった。流れた時間をあ…

理解できないものに出会ったとき、それに対する人間の行動はおおよそ2通りにわかれると思う。究明、あるいは回避のどちらか。私は回避して生きてきたような気がしてならない。きっとそうやって生きてきたからいくじなしなのだ…ってわかっている。世界を広げ…

TV

大人のコンソメ最終回。残虐ドラゴン見納め。寂しいことこの上無し。最近ではなかなか結構面白い番組だったんだけどなぁ…半年間は短いよ!コンソメから騒ぎを毎週見たいよ!あーあ、五倍濃縮パック業務用(DVD)買おうかなぁ。。 松尾スズキ氏の頭の中を垣間見…

ひとり車を走らせ、写真の場所へ。ここはレミオロメンが「雨あがり」のPVを撮影した場所。桜が満開で、そりゃもうセンチメンタルまっしぐら。書き表すことが不可能なくらい、いろいろなことを考え、ここにいる意味とこれからのことを思った。ここは、そうい…

昨年末から楽しみだったfazz!!チケットはSOLD OUTで満員。番号が早かったため、なんと最前列!口角上がりっぱなし。だって今日はthe pillows、syrup16g、ART-SCHOOL、sports、ストレイテナーという豪華さ☆うひょうひょ。ステージを見るとティッシュボックス…

TV

最近、谷原章介がツボ。んふふ。

今日でバイト辞め。しばらく伊勢丹に行きたくないYO。こんなにスッキリするならもっと早く決断すりゃよかった。。あぁ!どーせいくじなしさ! 桜がちらほら咲いてきました。やばいね、松本伊予も真っ青なくらいセンチメンタルジャーニー。バイト後たかちゃん…

困った。いや、困ってるのか? よくわからん。 全部自分の価値観次第。自分以外の真実とはあてにならないもの。そんな感じ。今夜は考えすぎて凹む。 頑張ってるみんなにとって見れば、私なんか愚かなんだろうなぁ。何かを求めて、その求めてるものさえ曖昧で…

靴擦れした。右足小指のつけ根あたりがヒーリヒリ。 こんなに人いるんか?!ってくらい今日の吉祥寺は人であふれかえっていた。みなさん花見ですかい。。いいわねぇ。肝心の桜はぼちぼち咲いていた。平日にしか吉祥寺に行かない私に、今日の動きづらさは悪戦苦…

海に来ました。土曜日だというのに、天然入った母に朝六時に起こされ、風呂に入らされたので完全に目が冴えてしまい、天気の良さにこうなったら出掛けてやる!!と友人をそそのかし、大量のCD、MDを詰め込んで車を走らせ海へ。 いや〜気持ちよかった☆私は海を…

TV

牡丹と薔薇のレギュラーが終わった。またひとつ、楽しみが減った。夜は大奥とルパン三世、どちらを見ようかすごい迷った。迷ったなんてもんじゃないね、苦悩したよ。マジ。結果としては大奥。そういやカリオストロの城のビデオを従兄弟が持ってたことを思い…

あまりのだるさに買い物しにお出掛けする気も失せ、天気の良い爽やかな春の午後、部屋で独りパソコンをいじっています。あー暇。あまりに暇なので部屋の片付けでもします。そして「良い子」になります。あぅ。無理。 4/17(土)の夜からサブカルチャーの聖地新…

Syrup16gの『リアル』がすごい。“リアル”とは直訳すれば“現実”だ。それはまさしく疑いようのないもので、私たちは常に其処で生きている。だがこの曲のなかの“リアル”という語はもっと深い、そこはかとなさを秘めている。聴けば聴くほど“リアルって何?”って…

バイトだったので牡丹と薔薇を見れず。今日は何かと考え事をしていた。まぁくだらないことだからいーんだけど。恋愛運上がれ〜☆あ、OUTOFORDER最終回。どーでもいいがふかわりょう並みにピアノ上手くなりたい。明日のウラ関根TVが最終回じゃありませんように…

TV

フジテレビ大反省会04。テレビで育ったテレビっ子は必修すべきなのに深夜ローカル。あぁ関東で良かったー。ありがとう父よ母よ。さんまさんの司会進行およびもはや神業のフリのおかげではもちろんあるが、フジテレビだからこんなに面白いのだろうなぁ。。だ…

就活サイトは頭痛をもたらす。コレ完璧な拒絶反応。 今日はスーツを買いに吉祥寺へお買い物♪withくみさん。雨のなか一生懸命歩いたおかげでいい感じ且つリーズナブルなスーツを見っけた。わーい。さらにタワレコにてCD2枚と雑誌一冊をお買い上げ♪充実した雨…

『JAPAN CIRCUIT-vol.17-』@SHIBUYA-AX。出演は無戒秀徳、曽我部恵一、ストレイテナー、サンボマスター!!! こんなメンツじゃチケットなど・・・と諦めていた私に先行という名の朗報☆そしてゲットです。うひひ。正確に言えばライブ会場にて引き換えるんです…

TV

ものまね番組特有のあの見え見えの芝居と完璧な予定調和はなんとかなりませんか、社長。

世界が嫉妬する髪になりたい、乙女21歳、春。 あまりの寒さに家に篭ってた。が、やはりよくないなぁと思って散歩。川原を歩いていると向こうから、まさに冬の早朝に縁側で乾布摩擦やってそうな風貌のおじいさんが走ってきた。そしてすれ違う瞬間、私に向かっ…

今日はロッキンオンジャパンの発売日〜。でも雪。おまけに腹痛。だから女って嫌なのよ。いてててっ!

不確かなものを信じることができる人が、いつも時代を動かしてきた。信じることができたら「無敵」になれるんだろうなぁ。でも難しい。だってよくよーく考えちゃうと、自分が何なのかさえよくわかんないもん。「自分は自分でしかない」なんて そんなん百も承…

すごくいい夢をみました。たくさんの幸せがあって、私が今一番欲しいものが其処にはあって。ずっとこのまま目が醒めなければいいのにと夢の中にいながら思ったりしてました。その夢の世界のなかだけで生きていけたら幸せ。もう二度と同じ夢はみれないのです…

ACT

wowowで、つかこうへいダブルス2003「飛龍伝」をやっていたので見た。70年代安保闘争の東京、愛し合いながらも闘わなければならない男女を広末涼子と筧利夫が演じた作品。ほんとに素晴らしかった。終わったときTVの前で拍手しましたもん。広末が可愛くてそれ…

今日はお彼岸なので父とお墓参り。昼間のお墓の雰囲気ってなんとなく好きで、墓地をぐるっと一回り。父も私も「散策」ということが好き。山のほうまで登っていくと、ちょっと桜が咲いてた。なんとなく嬉し切ない気持ち。四月がくるのね。 一度家に戻り、その…

TV

いかりやさん死去。ドリフ好きにとってすごくショックな出来事。俳優としても、とても味のある演技をされてたのでとても好きだった。日本芸能界はまた一人、素晴らしい人物を失った。。 心よりご冥福をお祈り致します。

*

JAPANCOUNTDOWNでBUMPOFCHICKENの『アルエ』PVを初見。感想は、「レア映像ぎっしりだな〜ぁ。そういや“アルエ”って“R.A”だっけ。でも今はこの曲にいろんな思いを込めているのかな」なんて思った。以前何かのインタビューでPVに関して「PVは、楽曲の世界観…

電車が遅れるということは非常に非情なことです。んで、一番被害を被るのは我々利用客です。でも、「あれれん?」と思うことがありまして。わかりやすい例をあげますと“定期試験日に人身事故”というパターン。試験開始時刻に間に合わなかった場合、入室拒否…

愚痴ぐち。

バイト中に思ったこと。 「岩崎…てめぇいつかぶっ飛ばす!すっとばす!」 「馴れ馴れしいんだよてめー客のくせに!」 「あ、試食魔。キミ、ばれてるよ?」 「オイ!そこのおじょーちゃん!秋葉原行って売れてこい!」 「るせーお前ハゲさすぞ!!」 「いっぺんにし…

今日はくみちゃんとドライブ。そしてカラオケして夕飯食べて帰りました。帰り、くみちゃんを送って一人で運転しているとき、なんだかすごく泣きそうになって、でもなんかよくわかんないけど“泣いちゃいけない”って思って必死で涙をこらえました。 悲しかった…

暖かったなぁ今日は。

2:02 スマックダウンなんて見てる場合じゃないかね。