Я

2007-01-01から1年間の記事一覧

仕事初めて一週間。 一ヶ月後は全て私一人でやらなきゃならない状況に陥るので、何が何でも習得しなきゃ!という思いで必死こいてやってたら金曜日頭痛(持病)がひどくなってて困った。今月はどうやら決算ということで鬼忙しいらしくとにかく疲れた。そしてま…

台風がすごいです。 関東おかしいです。 こんなに降るんだなぁ。

9月に入ったので『新世紀ヱヴァンゲリヲン:序』を観て来ました。 テレビ版放映時はちょうどあのへんのチルドレンらと同年代で思春期まっしぐら、世の中ってなんだかよくわからないよ怖いよー世代だったのでエヴァのあの内容は直球で入っくるようで、あとあ…

夜はオペラシティにてアジア・ユース・オケの最終公演を聴きに行きました。 まず最初の曲目はデュカスの「魔法使いの弟子」。初めて生で聴きます。 もう水かさがどんどん高くなってもはやパニックだよ!とことか、やっと師匠が帰って事なきを得る情景とかが…

恵比寿で催されている「exhibiton EVA AT WORK」に行ってきました。 要はエヴァ関連の実物作品展示会です。が、すごかった!「マジで?」ってちょっと半笑いになるようなものばかりでした。 あまりに刺激的だったので早く劇場に行かなくては・・・!

暇なので料理します。 ・ゴーヤチャンプルー ・かぼちゃの煮物 ・茄子と豚肉の味噌炒め っていうまもなく旬を終える夏野菜を使った料理をします。

久しぶりに映画館へ行った。 観たのは『夕凪の街 桜の国』。暇だし、水曜日だしどうやらヤフーでもそこそこ良い評価なのでなんとなく。なんとなくな気持ちで観に行ったくせに号泣した。途中からずーっと泣いて最後頭が痛くなった。 観終わった感想は切ないと…

仕事決まりました。ほっとしたー。これであとの有給消化は心おきなくのんびりできます。

TV

徹子の部屋見てたらじかちょうの河本がゲストで昔の苦労話してて徹子が号泣してなんじゃこらと思った。あまりの泣きっぷりに河本も少しひき気味な感じが笑えた。 んで来週のゲストがテロップで出るんだけど、爆笑問題の太田光代さんってなってた。誰よ?

友人はやしが遊びに来たのでドライブを兼ねて御殿場アウトレットへ行った。 途中河口湖のおしゃれカレー屋に寄ったんだけど、すごく美味しくてびっくりした。聞けば金・土・日しか営業してないとのこと。趣味みたいな感じでやってるぽくてなんかセレブ。いい…

TV

ハゲタカ再放送全部見ました。いい。 大森南朋さんのかっこよさったら私の拙い語彙では表現しきれないほどで、ますます好きになってしまいました。 大御所・菅原文太氏との共演も何故かこちらが緊張してみてしまいました。キャストがあれほどイイ!!ってい…

昨日の甲子園決勝の大興奮から一夜明け、今日はのんべんだらりと過ごしてました。 母曰く「リアル干物女。」とのこと。 でも部屋の掃除をしたり眉毛抜いたり一生懸命徹子の部屋みたり何かと忙しかったんだから!やー、それにしても何もすることがない。 私に…

夏はBBQが多くてダイエットを希望しているこの身にはいささか辛い季節なのです。 にくにくにくーーー!!

愛車のあるとさんのタイヤがつるりんつるりんでちょっとのカーブでも「キュキュキュキュー!!」って頭文字Dしちゃうので、相方にどやされてタイヤ買いにイエローハットにいきました。 そこそこいいタイヤをかなり安く買えたのでご満悦です。 タイヤ交換を…

お仕事終了の慰労会を相方さんがやってくれるとのことで『うかい鳥山』へ行きました。 丁寧な料理の品々に舌鼓を打ち、建物の造りに圧倒され、心身ともにリラックスし感動しました。奥にある水芭蕉園には蛍がいて、言葉では言い尽くせぬほど幻想的で美しく、…

朝はうろこ雲がすごかった。秋みたい。立秋過ぎてるからかな。 それにしたって連日の暑さはどうだ。ペットボトルがすぐぬるくなる。蝉に激突されもした。ああそういえばあまりひぐらしの声を聞いてない。 なんだか淋しい夏だ。 明日は雨が降るといいな。うろ…

白い恋人(黒チョコ)大好きなんだけどなぁ。。全部回収しちゃったら食べれないじゃないか…。 あああ不二家のケーキ食べたい。 失って初めてわかる大切さ!

RADIOHEADが2008年に何か音源出すみたい!! 楽しみで壁に頭を打ちつけました。924も先行当選したし。UnderWorldも来日するし。 楽しみが増えると生きる気力がむくむくします。

昨日の登山か身体が悲鳴をあげている。おおお今日は兄の誕生日じゃった!と思って変なマグカップを買ってあげた。やさしーなー29歳めでたいなー。

祖母が作ったカレーを食べるとかならず下痢します。この前キュウリとシイタケとベーコンが入ってたし…前はこんにゃくが入ってたし…便秘の際にはもってこいな食なんだけどなぁ。

TV

遅番なので帰宅が21時50分。 N響アワーほとんど見れなかった。ギリギリ最後のラフマニノフのピア協3番だけ。うひょー清水和音氏だ!最初からちゃんと見たかったなぁ。。 アシュケナージのコメントもきちんと知りたかったし。

朝から地元の山(1000ちょいメートル)に登りました。 立ちはだかる巨大ミミズやセミの急襲、蟻の食事風景を目のあたりにしながら途中何度も「自分はリタイヤします!」発言をしたが、登るにつれ、これで頂上に着かなければ何のためにこんな思いを…という意識…

いよいよ今月で今の仕事とお別れです。 あと二週間。あーもうすっげぇなげーなぁーーー 教育実習のとき並に時間が経つのが遅い気がします。 ってなことを人に愚痴ると「あとちょっとじゃん、がんばれ☆」みたいに励まされますが、もう五月からずっと我慢して…

うなぎ食べました。 兄嫁が浜松の方で、ご実家のほうからうなぎが送られてくるので今日はどこにも寄り道せず真っ先に帰りました。うなぎすげぇうめぇ

うわーーーい

[TV] 『環境野郎Dチーム』が10月にDVD化! 楽しみです。環境Tシャツが欲しい。 [rakuten:forestplus:10028988:detail]

早く上がれたので後輩とちょっとルミネとか寄って帰ろうと思ったら電車止まってんのね。 雨で。 いや 雨 って。 途中駅で「これから先ちょっと進めませんので・・・」とアナウンス。 しばらくしたら雨足が弱くなってきたのでいけるんじゃないかなーと思ったけど…

休みなので一日中部屋の掃除をしてました。暑いのによくやるわよ、と横目で母言われながらやりきりました!服の処分までやっちゃったもんね! ああ、、たんまりと仕事関係の資料が出てきたので全て持って行かなきゃなぁ。 蚊取り線香の匂いが好きです。あま…

思い通りにいかない壁にぶちあたって早三年が経過。 納得いかない。

あと○日…あと○日…と出所前の囚人の如く毎日が過ぎて行くのをぎらぎらと数えて過ごしています。 ああもうまた胃腸が…!日高屋の冷やしなんとかが不味かった。ぐぉぐぇうぎぉ

TV

サッカー敗けちゃった。。 でも頑張ってたので感動しました。 最近歳のせいかすぐ感動しちゃいます。反応鈍い時はすごい鈍いけど。