Я

夜はオペラシティにてアジア・ユース・オケの最終公演を聴きに行きました。
まず最初の曲目はデュカスの「魔法使いの弟子」。初めて生で聴きます。
もう水かさがどんどん高くなってもはやパニックだよ!とことか、やっと師匠が帰って事なきを得る情景とかが目に浮かんで思わずにやにやしました。うまいこと聴かせてくれてすごく面白かったです。

次は「展覧会の絵」。3度目くらいです。
「古城」あたりで(早)少し睡魔に襲われましたがふんばりました。金管木管がんばれ!と応援したくなる感じで、でも最後の「キエフの大門」はやっぱりかっこよかったです!

最後の「シェエラザード」はもうバイオリンソロが…聴かせるわ泣かせるわ。おばさん(24歳)は大感動ですよ。躍動感ある演奏で、あの物語をきちんとみせてくれました。帰ったらまたCD聴くー!

アンコールはエルガーの「エニグマ変奏曲」!!すごく切なくて色んな思いがこめられた演奏にほんとに涙が流れそうになって大変でした。いっちばん好きな曲なのでもう興奮。ああ今日来てよかったよぅ。。


すばらしい8月の締めくくりでした。