Я

9月に入ったので『新世紀ヱヴァンゲリヲン:序』を観て来ました。
テレビ版放映時はちょうどあのへんのチルドレンらと同年代で思春期まっしぐら、世の中ってなんだかよくわからないよ怖いよー世代だったのでエヴァのあの内容は直球で入っくるようで、あとあの謎めいた設定やストーリー展開に心を鷲掴みにされてたのでものすごい観てました。
12年経って「ヱヴァ」。どんなんになってんのかなーと思って観たらもうびっくり。すんごい良かったです。
何より音と映像のパワーアップ感には脱帽です。ほとんどの観た方の言うとおり、後半のヤシマ作戦はかっこよすぎです。なんでしょうあれ。
ただわりと重要なんではないのかなと思っていたシーンがカットされてる部分も幾つかあって、それは布石なのかな?と思いました。
新世紀エヴァンゲリオン≠新世紀ヱヴァンゲリヲン”ということか。と。
あとシンジがかっこよくみえた…(えー
観終わって帰宅したあと、ちょう暇だったので疑問点とか考えてたら10個以上ありました。
気になるし普通に2、3回観てもいいと思える映画なのでもう一度観に行きます。
相方も行きたいとごねごねしてたし(ええー

一番残念だったのはパンフが完売で入荷も未定だったことです。
どうやら増刷が間に合わない状態らしい。
すんげー欲しかった・・・!!次はあるといいなぁ。無かったら劇場通おうかなぁ。。でも10月末に今作品の公式ガイドが角川より発売されるようなのでほっとしました(えええー

あの予告観るぶん初春の『破』が楽しみでなりません。