Я

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミ合宿へ行ってきました。八ヶ岳麓、大泉村のすごい山奥に二泊三日。電気はありません。よってランプ生活。小さく震える手にはマッチです。勿論テレビも新聞もないのでチャバがどうなっちゃってんのか全くわからず、室伏が金メダルになったのかも全くわか…

2

日々卒論研究に打ち込むべきだと思い、有言実行しようと決めました。で、やってると、もうこれ以上どうやって展開して先に進めてよいのかわからず行き詰って途方に暮れたりします。そういう時は史上最高に情緒不安定です。新聞の何気ない見出しにだって反応…

今年最強の台風がくるみたいです。日本をどうする気なのよタイフーン。そういや昔、早乙女タイフーンってドラマがあったなぁ。三回に一回見てたくらいだけど。 趣味というか、台風の名前をチェックするのが癖です。もう性癖です。今回の16号さんは「CHABA―チ…

「あれ、学校っていつからだっけ?」って中学のときから毎年誰かに聞いてきたもんだが、もうこの台詞を発するのも今年で終わりなのだろうなー。と思うと心にぽっかり寂しい感じ。つーか毎年この癖を改善しようとしなかったあたしに問題はありますが、なんだ…

なんだかとってもかっこいいっす。シロップの『Delaydead』のジャケを今日初めて見たんだけど、何これ?偵察機ですか戦闘機ですか。いやはやいやはや、かっこいい。そして待ち遠しい9/22。

『ユグドラシル』昨日買いました。正直、友人から「暗いんだよねぇ」という前情報を聞いてたし、『jupiter』がすごく良すぎたので、「次は…ねぇ。。」と、そんなに期待はしていなかったのだけど…。フタを開けてみたらもう、どっこいどすこいでした。 まだそ…

久々に貧血を起こした。世界が、というか地面がほんとにぐわっと曲がって変な汗でてきて呼吸が速くなって真っ白になりそうになった。久々なのでびっくりした。 私は自他ともに認める「わかりやすいヤツ」なんだなーって改めて思った。あばばば。それはいいの…

TV

久しぶりにあいのりを見ました。しばらく見てなかったから相関関係が全くわからないけど、やっぱり恋ってすげぇなぁなんて思ったわけです。他人事です。

親から最初に与えられる社会的なアイデンティティって「名前」で、それは自分と他者をわける根源でもあるんだと思う。じゃあそれが無かったら―。 「私は誰?」という絶望と共に生きることは、想像を超えた虚無感が広がっている世界に生きるということだろう…

『MONSTER』激ハマり中の王子の娘、プリンちゃんです☆あーもうかわいい!が、とても積極的なガールです。いつも「よよよ」となってしまいます。もうね、毎度ディープなアレは当たり前。彼女の魅力にめろめろんですよ。しっぽでバシバシやられます。そんでも…

葛西臨海公園の夜明けはきれいだった。うろこ雲が空を覆って、東の空から光が満ちてくるような、朝を迎えた。友達と三人で佇んで見てた。考えてることはホントに其々だったろう。そして帰って寝た。 夕方からドライブ&お買い物☆御殿場のアウトレットに行っ…

心待ちにしていた『THE PIRATE』(http://www.tfm.co.jp/mother/)に行ってきます♪もうはしゃぎ疲れてぐったりして帰ってくる予定です!わーい!

TV

オリンピックの女子ホッケー日本代表のユニホームがかわいいっぽいので着てみたいなぁなんて思った。別にそういうコスチュームがどうのこうのという性癖はありません。相変わらず「アテネをミテネ生活」続行中です。

えらいこっちゃ。とにかく風が強すぎて、よよよ。 夕焼けを見ながら、そろそろ映画の秋だーと思い、観たい映画を挙げとこうと思った。新旧問わずで。 ・『誰も知らない』 なんとなく期待。内容的に観たら落ち込むよ、との情報多数。 ・『dot the i』 奇妙異…

刹那的な幸せをいっぱい積み重ねて、ずっと暮らしていきたいなぁって。 うまく言葉にできないけど、そう願った。

東京都写真美術館へ『ワー!マイキー!』を観に行ってきました。やぁやぁ面白かったーやはりブラックでオサレです。双子が一番好きなキャラ。トレーシー先生のような色気が欲しい。内容が濃ゆいから、最後ちょっと「んん、長いな…」と感じてしまったけど、そ…

毎年私はあんまり蚊に好まれない体質なんだけど、今年はどーゆーわけか、よく蚊にさされる。かゆっ! 友人と夜ドライブ。もう大音量でテナーやらエルレやらアシッドやらザゼンやら…。。とにかく二人で唄いまくりで飛ばせFIT状態。あー運転しやすい。音楽の趣…

TV

夏だー。オリンピック開催中。純粋にかっこよくて応援したくなりますわな! んで、「アテネ」をついつい「アテナ」と言いそうになってしまうのは、やはり『聖闘士星矢』の影響ではないかと思うわけです。 頑張れ戦士たちー!

相変わらずシロップばっかり聴いてます。もう完全にアレです、中毒ね。 ほんっといいわ〜。

久々に日記を書いてるなぁと思います。自分の中でほんとに様々な葛藤があって、それは言葉にはできないようなもので、そして今もその暗中模索の状態は続いてます。 「自分に負けてる」っていう状態は初めてかもしれない。挫折。そのあとに来るのは栄光っての…

毎年毎年、この時期になると思うのは「戦争を体験してない人がどんどん増えていくのだなぁ」ということ。59年前にこの地で起こったことを想像しても実感はできない。でも確かに家が壊され、引き裂かれるような別れがあり、血が流れた。この場所で。 一体何の…

なんであーゆーこと言うんだろう。 もーやだ。心だけ失くして生きたくなる。 もうやだよ。

花火大会行ったんだけど、色々ありまして、あたし史上最もアレな花火大会でした。浴衣で夏気分♪なんて刹那も感じなかったよ。彼は更に具合が悪化。もうお互いぐったり。会話も互いに「ごめんね…」以外はろくにしませんでした(笑)。とゆーわけで来年リベンジ…

http://www.bumpofchicken.com/info.html マジっすか…えー。。行くとは思う。けど、なんだかなぁ。。

雷がドロドロドロと鳴っているのでわくわくするよ。 みくしで発見。やってみた。 http://www32.ocn.ne.jp/~emina/ どうやらわたしは「ENTP型:次から次へと挑戦する」タイプらしいよ。現状満足せず、物事にすぐ退屈してしまう性質なので非常にスリリングな人…

プルシアン・ブルーと静脈の色は似ている気がするよ。 お見合いをしてみないかと勧められている。まったくもって余計なお世話。あたいまだ21歳ですよ?とお断り。強固姿勢。 すきなひと以外のひとのことを考えること自体、無理。不可能です。 毎日毎日どっか…

最後に会ってからもうすぐ1年になる。今年もあの花火大会へ行くつもりだよ。 まるで何もなかったかのようなメールきたけど 返さなかった。返せなかった。 あの日の後悔は 今のあたしにちゃんと生かされてるのかな。 人に優しくなることと 自分に嘘をつくこ…

『スチームボーイ』観てきました。 感想は…う〜んと、ふつう。過度な期待をしてたのかもしれません。ストーリー的には科学と人類の発達をテーマにした、とても考えさせられる感じのものなんだけど。途中までは話の展開にほんとにハラハラドキドキしてたんだ…

無性にランクヘッドを聴きたい気分。

ひとり暮らしがしたいです。というかしなきゃダメになりそうよ。やっぱちょっと離れてみないとわかんないことってあるもん。きっと。ずっと心の何処かで思ってて、いま、きっかけが降って来た。そろそろだな。だって、もういいでしょう。愛して、愛されたん…