Я

mari-12182004-08-25

ユグドラシル』昨日買いました。正直、友人から「暗いんだよねぇ」という前情報を聞いてたし、『jupiter』がすごく良すぎたので、「次は…ねぇ。。」と、そんなに期待はしていなかったのだけど…。フタを開けてみたらもう、どっこいどすこいでした。
まだそんなに回数聴き込んでないけど、このアルバム、凄いです。ハンパねぇ。すべての曲が、心の奥の、今まで見て見ぬふりをしてきた自分自身に迫り来るような。優しいんじゃないなぁ、痛いです。なんか、心が。聴いてる間中ずっと自分との対話。どえらい作品を出したもんだー。圧巻です。
って、まだ数回しか聴いてないけどこんなこと思っちゃうんだから、この先どんな風に自分の中でこの作品が変化していくのかすごい楽しみ。とりあえず今は「同じドアをくぐれたら」を聴くと本気で泣きそうになります。なんつーか胸がぎゅーってなる。涙はこらえるけど、やばいです。どの曲も情報量が多過ぎってくらいいろんなもんがつめこまれてるから、ひとつひとつ大切に聴き込んでいきたい作品だなぁと思いました。