Я

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

先日南大沢のアウトレットへ行きました。黒基調のワンピースを購入。やった!! 今日は何をしよう。ネイル買ってどこへ行こうかしら。どっかいきたいな。 今からドライブ温泉です。わーいわーい☆

負の感情はなにもきこえないみたい。陰湿で厭なやつだけど、どちらも自分であるのに。あたしもなにをみてるんだろう。 いけない。これじゃ同じだ。

トリックアート美術館に行ってまいりました。最初はその建物自体のもつ怪しげな雰囲気からちょっぴし侮っていたのですが…すごいの。もう何がすごいのってトリックっぷりが!もう!まんまとひっかかりまくりで画が動いて視える度に「ええ?!」とか階段がある…

今日は何をしませう。つまんない。でも平和な日。時間の流れに漂って今日を過ごそうか、それとも自発的に時間を忘れようかどうしようか。こんな日もあってもいいか。ときたま。今日は兄夫婦といろいろ買い物しました。ホームセンターをぐるぐる。なんだか楽…

終わりの予感ってのはいつもあって、それは感情も想いも流動的だから。“確かなモノ”ってのが自分の存在以外にわからないんです、はい。

おはようございます(am11:16)。今日はお休みを頂きました。理由は無いです。自堕落万歳。怠惰賞賛。さっきまで椎名林檎のDVD観てました。いいー。すごく良かったです。すごくすごく。今日は友人と何処か行こうと思います。あ、ゆうべCM見て思ったんだけど、…

電車で帰ってる途中ボックス席に座ってたんだけど、前に座ってた仕事帰りの金曜日的ハイテンションなおっさん2人がチューハイやらなんやらでやたら陽気に盛り上がってるなか、わたくし上向いて口開いて寝てました。で、降車駅3つ前くらいで目が覚めて、ふ…

TV

今どっちの料理ショー見てるんだけども悶絶しそうなんだけども。ああああたしナポリタンがいいよ!いつか出てやる料理ショー。そして喰ってやる。 終わった。そして喰えなかった(脳内)なんでナポリタンじゃないのーーーもーーーー。

前述した通り、今日は2時半頃散歩してました。んで、webのなんたらみたいな本買って(仕事)、あとは京極夏彦2冊をば(私事)。『狂骨の夢』の分冊版が出たので。通勤電車読書虫の私にとって分冊は非常に有難いのです。そうそう今朝『魍魎の匣』を読み終えまし…

昨日の日記見て思い出した!「緑のアーチ」買うの忘れてた。一回昼過ぎに本買いに会社抜け出した時一緒に買えばよかったなぁ。口惜しい。 今年も行きます絶対行きますよCOUNTDOWNJAPAN!!こっちは皆勤賞だい。いつ行こうかしら。。とりあえずシロップが出る日…

TV

あいのりウォッチ中。どひひひーーー。こういう粘着質の女子って怖いけど気持ちわからんでもないというかこういう気持ちどっかで持ってる筈!だよね!いや、わかんないけどさ…あーでもわかるかも…あ、でもどうかな?うーん。。うん!どっちでもいい!☆☆

わかってるんだけど寂しいのう。だんだんひねくれてきた。おぼんおぼん。帰省。

いつもは朝の電車の中はスーツだらけなんだけども、今日は違ったのでなんだか新鮮だった。自分もこのまま仕事行くんじゃなくてなんかどっか行きたいなぁって。2-3日、誰にも何も言わずしばらく帰らない旅をしてみたい。でも寂しいからすぐ帰ってきちゃうと…

湯川潮音の「緑のアーチ」という唄がどうしても頭から離れないので明日買おうと思います。じんわーってなる。じわじわわー。

今日もお墓参りに行きました。そして今日も半袖+短パンみたいな格好だったのに蚊にさされなんだ。刺されないのはありがたいというか嬉しいことではあるんだけどなんか…ね。足を掻いてる父に「あたし刺され無かったよーうへへへ」と言うと「お前の血は汚いか…

夏の読書、ということで最近読んでいるのは京極夏彦です。映画化された「姑獲鳥の夏」http://www.ubume.net/の原作を興味本位で読み始めてからずっぷりハマってきている気配です。今は「魍魎の匣」を読んでいます。久保がどんな風に関わってんのさ!しかしな…

立川にある某ホテルに泊まったところ、一晩中とにかく誰かに見られてる気配。寝汗なんて2人ともかかないのに恐ろしいほどの汗でシーツがぐっしょり。結局明かりをつけて寝たのだが寝苦しいのなんのって。寝不足で不機嫌なまま会社へ。 その後のメールで彼も…

花火大会に行きました。すごいキレイで、もう「わぁぁ」とか「ふぁぁ」とかしか言えんくらい感動した。圧巻。 この花火大会は毎年日にちが決まっているので来年は月曜日。観に行けないかなぁ。6年後に土曜日がくる。そのときにまた同じ人と一緒に来よう、と…

今日は地元のお祭りでした。んで、九時くらいから花火があがるということなので女友達3人とよく見える山のほうまでドライブ。地元でも知る人はそんないないけどとても綺麗によく見える穴場。キレイだったー☆なんだか年々豪華(?)になっていくような…うちの市…

ここんとこ数日、情緒不安定みたいな自分でもよくわかんない状態なので、とても彼氏さんにご心配とご迷惑をかけているのでどうにかならんもんかと。あーあ早くぱかっと開けないかなぁ。そしてちゃんとありがとうって言いたいわー

金曜日が終わったのでなんだかほっとしています。今週は早かったなぁ…。さっき「蛍の墓」見ててなんだかものすごい切ない辛い憤るような気持ちになりました。戦争はよくないなんて、私は当たり前のことしか言えないけど、一週間後には忘れてしまうかもしれな…

最近さほど忙しいわけでもないのに何故かとても疲れる。疲れて眠る。目を閉じるとすぐ意識がなくなる。でも必ず決まって四時半に目が開く。外は明るくなりはじめていて、なんとなく悲しいような虚しいような気持ちになって、「寝なきゃ…」と思いまた眠る。 …

ジン!ジン!ジンギスカン!を食べ!ました!おいしかったー人生初ジンギスカン。話に聞いていたほどクセもなく美味しかったです。また行きます!ぐふふh 理想体重に近づくためにダイエットをしようと思います。 最近『姑獲鳥の夏』という本を読んでいます…

気持ちと比例して増えたり減ったりするのは不安なのかしら安心なのかしらどっちなのかしらーおかしら。

今日から八月です。特にアレだけどなんとなくもう今年もあと五ヶ月かぁ…と思いしみじみ。夜は涼しくて、だんだん寒くなって秋になり冬になり誕生日!ひゃっほーーー! あ、なでしこジャパン負けた。 仕事中に流れっぱなしのFMを聴いてたらふと「おんやぁ?」…