Я

mari-12182005-08-13

夏の読書、ということで最近読んでいるのは京極夏彦です。映画化された「姑獲鳥の夏http://www.ubume.net/の原作を興味本位で読み始めてからずっぷりハマってきている気配です。今は「魍魎の匣」を読んでいます。久保がどんな風に関わってんのさ!しかしながら頭の足らん私には難解な内容で、解らないぃぃ!連発状態です。んで、京極堂の説明を聞くたびに、「ああ!なーるほどー!」とさながら登場人物の関口の如く目からウロコが落ちまくりです。この前も読んでて地元駅過ぎそうになっちゃった。ひょひょ。そういや映画では京極堂堤真一だっけな。おお、しっくり。あと敦子が田中麗奈ってのが一番しっくりだった!
今日はお墓参りに行きました。半袖+スカートで行ったのに蚊にさされなかったよ。わーい★