Я

仕事初めて一週間。
一ヶ月後は全て私一人でやらなきゃならない状況に陥るので、何が何でも習得しなきゃ!という思いで必死こいてやってたら金曜日頭痛(持病)がひどくなってて困った。今月はどうやら決算ということで鬼忙しいらしくとにかく疲れた。そしてまだ教育係のひと以外、誰の名前も覚えてない。。


そして三連休。
以前の仕事は販売だったので連休なんかほっっとんど取れなくて、正月だって元旦しかなかったのにいきなり3連休で来週も3連休って嬉しい悲鳴。
仕事始めたばかりのこの身(満身創痍)にありがたい9月。いや忙しいからあまり有難くもないんだけど、ともあれ有意義に過ごそうとて昨日長野にお蕎麦食べに行ってきた。
戸隠神社中社そばにあるお蕎麦屋さん。去年両親と一度だけ行った事があって、その美味さたるや舌が覚えて忘れられない程で相方さんをけしかけて遠路はるばる戸隠までドライブしてきた。ぶーん。
感想:やはりすげーー美味しい。
店に行ったの2時半頃だったのにまだすごい行列。1時間以上待ちに待って食べたお蕎麦はシンプルにざるそばにした。大盛りを注文したのは言うまでもない。4時間以上かけて戸隠まで来た甲斐があるなぁと頷くくらい美味だった。

今日は祖父の入院がらみであれやこれやで一日終了。疲れたので何故か兄と酒を飲んだ。


また明日から仕事…でも4勤で3連休!ヒャッハーーー