Я

電車が遅れるということは非常に非情なことです。んで、一番被害を被るのは我々利用客です。でも、「あれれん?」と思うことがありまして。わかりやすい例をあげますと“定期試験日に人身事故”というパターン。試験開始時刻に間に合わなかった場合、入室拒否とかされちゃった日にゃあ、通常の試験より更に難度の高い内容のもの、すなわち追試を受けなければならないということが起こったりするわけですよ。そう、JRさんのせいで!JRさんのせいで!!
この理不尽さに対するこみ上げてくる憤怒を、ぐっと我慢して泣く泣く再勉強をするんです。
長くなりましたが要するに私が言いたいのは、人身事故の損害賠償はJRに払われんのかよチクショウ!ってこと。だってさぁ、JRさん的には、ハイ事故起こされた、電車止まった、苦情きた、処理した。。まぁ大変だけどさぁ慌しいんだろーけど、いいじゃんかよ自己処理したら明朝には元通り。ノンノン苦情出すこっちは人生かかってんの!なめんなよJRさん!!JRさんてば!!
そんなこんなで一番迷惑がかかってるのはJRさんというよりは、むしろユーザーである私たちだと思うんです、ハイ。だから金くれよ!ケチ!

…まぁこれからも安全運転でよろしくお願いします。よろしくね、JRさん♪