Я

「69-sixty nine-」観ました!笑った微笑ったホントに面白かった!妻夫木&安藤は素晴らしく映画映えするなぁとドキドキ。かっこよかったっす。内容はもちろん言うまでもなくストレート。世の中ってイロイロあるんだろーけど、心が惹かれる事っていうのは案外すっごくわかりやすいものだったりするって。

んで単純に感化されてしまった私は単純になろうと決心した。
「今がよければいい」っていう考えは、とかく批判されがちだけど、実際生きてるのは“イマ”なわけだし。極端に「今を確実に生きる!」なんてことをいうつもりはないんだけど、100%予測不可能な未来を案じて生きるよりは、これからは後から考えたときに後悔なく今を楽しく過ごすんだってことに重きを置きたい。


それには自分の気持ちに素直に正直になること。複雑に考えると見失いがちになるから、極めて単純に。
単純にすればするほど、物事の本質に近づけるんだぁってわかった。心も同じ。
頭の中を単純にクリアにしてみると、やっぱ気持ちはひとつしかなくて。
「楽しく生きよう!」ってことだけ。わぁ単純。


これは一般論かもしれない。ただの理想論かもしれない。現実はもっともっと厳しい。うまくいかないことだらけなんだって、21年間なんだかんだで生きてきたし、一応は知ってるつもり。
でもでも、そう思うイマこそが、何より大切なんだって思ったんだよ。ホントに。
だから、理屈こねるのももうやめる。いくら言葉で言い飾っても繕ってみても同じ。むしろ複雑になっちゃうもん。それじゃダメだし何か意味が失われる。


だったらストレートに、誰よりも、今、大切なひとに精一杯自分を伝えたいって思ったよ。
単純な人間の、単純な気持ち。
そしてそのために必死になるのは、みっともないことなんかじゃないって、あたしは思う。


さっそく、原作を読んでみようと思います!