Я

mari-12182004-07-20

電車に揺られ国立科学博物館へ行ってきまひた!目的は「テレビゲームとデジタル科学展」。その前に常時展の恐竜を見て、でっけー!と興奮。なかには飼いたい恐竜みたいなやつもいた。ワニの祖先とかいうやつ。名前何にしようかなー☆
んで本展。結論:なかなかおもしろかったー。
幼い頃から慣れ親しみ、成長とともにその進化を目の当たりにしてきたゲーム。いかに歴史を紡ぎ、私達の前にその姿を現してきたかがわかるようにズラっと展示されていて、非常に興味深いものでした。ゲームギアとかカラーのインベーターゲームとか、うわわー懐かしい!って思うものもあったりで。きっとゲーム好きにはたまらないもんでしょうな!こりゃ。行ってみるといいさ!ふへん!
何故か卓球やったりね。思わず熱くなりかけたよ!アッブネー!あとアイトイとか体験できて。ああそうそう、その時彼はアイトイでエキサイトしてるあたしの横でイベントのチャンネェと…まぁいい。まぁいいさ!あたしオトナだからー!わーわっしょい!


その後新宿行って食べて帰ってちょっとTSUTAYA行ったりして。情熱大陸だったりして。そんなわけで楽しかった!水分を何ℓ摂取したのかわからんくらい暑かったけど。


そして心は9/25に催されるTOKYO GAME SHOW2004へ。
あ、あ、秋葉原には、い、行かなかったYO!!(必死)