Я

mari-12182004-04-29

ストレイテナーLOST WORLD SERIESツアーファイナル@渋谷クアトロ★
もそもそ起きて支度して、渋谷の人混み。あーそっか今日は祝日だっけな。ってセンター街で貧血起こしそうになった。うぇー。番号も遅いし、いつも前でわーわーやっているのでたまには後ろのほうでじっくり堪能しよう、と思ったがやっぱり前でわーわー跳んだ。右腕筋肉痛になるな…こりゃ。
「A SONG RUNS THROUGH WORLD」で始まり。もう一瞬にして会場全体のテンションがギューンて上がる。床底抜けんじゃねぇかなってくらいみんな跳んでた。ほんとに一瞬にして世界変わったよー。いきなり熱くなったし。やっと聴けた「TOWER」には本気で泣きそうになった。いろんなものが詰まってるんだろうなぁこの曲。もうこのままやらないのかなとさえ思ってたから、感動しちった。 それにしても客のテンションがかなり高い。すごいイイ!楽しい!蒸気が凄くて酸素も薄くて、今日デコポンしか食べてなかったのでかなりギリギリだった。わー! あ、そうだ「DJ ROLL」のベースの音がおっきいなーと、ホリエ側にいたのにそう聴こえた。でもひなっちやっぱりうまいなぁと思った。音のこととか、あんま詳しくはないけど、感覚的にほんとにすごいなぁかっこいいなぁって。
あとホリエさんの喉の調子があまり良くないようにも感じられた。高い声の出がなんだか。前はそうでもなかったような。気のせいかなぁ。 「TENDER」の最後のハモリのとこ、みる度にきれいになってく感じで、今日は凄い良かったー!ホリエさんとひなっちさんで練習とかしたのかなぁなんて思ったり思わなかったり。
「あちぃ…ちょっと休憩しようか。」とホリエさんが告知やら始めたんだがまとまってるようなまとまってないようなMC(笑)素敵。新曲2曲やったんだけど、かなりかっこいい!アルバムがすんごい楽しみになってきたー!♪ほんとにほんとにライオンだよ!もう絶対買うよ!そのくらい期待できるよアルバム!ぎゅぎゅっ。2バンツアーもやるし!http://www.straightener.net/live/index.htmlとゆーわけで何このメンツ。全国追いかけたいよマジで。教育実習で行けないけど。うわーん!!(号泣)
二度目のアンコールで「SING」「TRAVELING GARGOYLE」。踊った踊った。や、踊るというか跳ねまくった。右腕痛ぇよ。「TRAVELING GARGOYLE」はなんだか感慨深かったなぁ…そうだ、デビュー曲だもんなぁ。いやはや、かっこいい!
構成無視してぐだぐだ感想書いたけど、とにかくほんとに最高のライブだった!新旧おりまぜた最高のセットリストだったし!終わった後、Tシャツ絞れるぞってくらい汗だく。周りを見ればみんな汗。キラキラギラギラ。おなかいっぱいだー!あ、ナカヤマ氏もHPで感想書いてらっしゃる!うをー♪http://www.straightener.net/words/index.html
余談:今回のホリエ氏は普通の格好だった!なーんだ!