Я

mari-12182005-01-25

ほにゃららIT会社の説明会に行ってきました。
もう言ってること意味不明。周りを見れば皆が真剣、私だけ集中力ナシな環境に、だんだんと具合が悪くなってきました。むしろ怖かった。自分だけ向いている方向が異なっていて、あたし何してるんだろうって。もう途中から帰りたいとしか思えなくなってました。
で、説明会後一次選考とやらをやる前に休憩があったのですが、「帰ります」と挙手し、すたすたと会場をあとに。
説明会の空気に、恐ろしいほどの違和感と拒絶を感じた自分は社会不適合者なのだろうと思いました。どうしてこんな人間なんだろう。そして、周囲の人間を凄いと思いました。どうやって乗り越えたのか、教えて欲しい。あの空気。怖かった。