Я

mari-12182005-03-12

3/6〜3/9までソウル行ってきました。行きはウキウキ帰りはグッタリな成田スカイライナー。
地球の歩き方の学生旅行ツアープランで行ったんですが1日目、仁川空港に到着後の集合に少しだけ遅れてしまって、あやまりながら走って行きました。で、そこで昔の千堂あきほみたいな90年代前半スタイルの女3人(とても学生とは思えない)にちょっといちゃもんつけられまして。で、私達(2人)はというと逆ギレもいいとこで「あんだとこら?あ?」とちょっと言ってしまう感じになりまして臨戦状態。えへへ。んで、バスでチゲ鍋を食べに行きました。そのチゲ鍋がうまいことなんのって!そしておかわり自由のキムチやらカクテキやらの美味たるや云々!毎食キムチでさすがに最後のほうはげんなりもしましたけど、やっぱ美味しいのね本場キムチ。ちょっと感動しました。乙女キムチに感動。
2日目は午前中に免税店を巡って午後サウナというメインなアレ。もうギラギラです。クリニークのファンデが欲しかったので購入。でもあまりに時間が無さ過ぎたので友人と“免税で超お買い物計画”は翌日の終日フリーの際にしようということになり、この日は品物の下見をしました。昼にビビンバ食べて午後サウナ。これがまたよかった!うひゃ!まずチマチョゴリで写真とってかまど蒸しして炭サウナに入ってヨモギ蒸ししたんだけど、このヨモギ蒸しがとてもいい。最初、下から出てくる熱気で大事なトコ(女性自身)が火傷しそうに熱く、あちち!やべーよ使い物にならなくなる!うひゃひゃと騒いでいたのですが、だんだん慣れてきて、すごくカラダがぽかぽかして眠くなりました。あれはまたやりたい。その後のアカスリでつるりん肌になり、そのままホテルに直帰。他の人はみんな焼肉に行ったようだったんだけど、疲れてたんで帰りました異邦人2人。ホテルの前のピザハットでピザ買った。韓国語わからんから買う時苦戦したけどもまぁまぁおいしかったです。
3日目は自由に地下鉄乗ったりウロウロしました。午前中に、ガイドさんがオススメしてくれたエステ行ってフェイシャルやってご満悦。明洞でめちゃウマーな冷麺食べて、昨日下見したロッテ免税店へ。もう買いまくり。お土産はもちろん、自分のものもたんまりです。アナスイとジェイコブスのバッグとアーデンのボディクリームとえーとあとは…思い出すのが面倒であれなのですが、10アイテムくらい買いました。もうノーマニーです。疲れてホテルに帰りました。夕飯は近くのケンタッキー。でも辛いの、お肉辛いの。しかもなんかデカかった…。
翌朝、早朝5時起きで空港へ。その途中キムチ屋行ったのですがとにかくあたしは気持ち悪くてバスで吐きました。。原因はよくわからんが、友人は平気だったのでおそらく屋台であたし一人が食べたアレかと。空港着いて出国手続きしたらまたまた免税店をウロウロ。煙草1カートン\1500なのでスモーカー彼氏に買っておきました。お土産。そうそう、行きも帰りも大韓航空だったんだけど、機内食がおいしいの。ぐっすり寝たらあら日本。成田の到着ロビーに降りるとたくさんの人だかり(8割おばちゃん)。何事ですか?と警備員に聞いたら「ぱくよんは」が来ると。誰よ…なんならあたしの帰国パーティーしようよ…。そのままぐったり帰宅。
疲れたけど楽しかったです。今度行くときは高くてもロッテホテルに泊まろうと思った。なんだよビクトリアホテルって。うむ。韓国はホテル選びが肝心です。