Я

mari-12182005-10-13

今日はマスクを外せなかった。朝の通勤から帰宅後ゴハンを食べる前まで一体となって行動した。というのも鼻から水がエンドレスで気を弛めると、他人からみて明らかに「あ、こいつ鼻たれとる」と白い目でみられるくらいにたらーんてなるので、マスクの下では穴にティッシュをつめるという攻防戦を密かに繰り広げていた。しかし時にティッシュを取り替えなきゃいけない極限状態が発生するのでその時はマスクを取るわけだが、その瞬間を上司に目撃されることが多々あった。つーかむしろ見てた、見ようとしてたわよあのムーミンめ。マスク人はせつない。朝と帰りの電車で感じたんだけどマスク人って必ず一瞥される(気がする)。別にみんなにうつすわけじゃないんだけどただ鼻から水がたれてくるからって理由なんだけどって叫びたかった。叫びたくないけど。つまり風邪薬を飲みたいってわけだぁね。
最近すごい眠いのはアレだからかしら。
あ、ほら、鼻からウォーターでてきた。