Я

久々の更新です。
みくしのほうは頻繁に書いたりなんだりしてるんだけど、なんでだろ。


今日はひさびさに雨がしとしと降ってていいなぁって思います。
冬の雨は好き。あったかいから。
でも晴れた日のあのすこーんと鼻がすっきりするような夜空の冷たさにくらべると地味なようにも思うけど。


ここんとこ体調が思わしくなくて今日はお仕事休んでしまいました。
今流行の感染性胃腸炎。おおおあたしも流行最前線。
しんどかった。内臓まで吐いてしまうんではなかろうかと本気で心配したもんね。
ありゃお亡くなりになる方が出ても納得な症状です。ですたい。
ちょっと無理をして2、3日仕事行ったのがまずかったのか。昨日は立ってられなかった。
お客の話をほとんど聞かず、笑わず、手が震えてる美容部員なんて怒り通り越してある意味怖いわなーって今思う。ノロうつってクレームこなきゃいいですけどね。

クレームといえばうちの店に初クレームが来ました。びっくり!しかもクレーム送った人間が誰だか一目瞭然の内容!
ちょっとボケてしまっているマダムなお客様で、こちとら全員で笑顔で親切丁寧にご案内しても次のご来店の際に同じことを質問される方なので、また丁寧に嫌な顔せず再度ご案内差し上げてるのに、クレームとはどういうことだ。
ってことがあったけど次の日にはすっかり全員忘れてました。

あとなんかここ2カ月ほど変なお客様に好かれてしまったようで非常に困っておろろ。
デニムにデニムを合わせ(もちろんTシャツはIN!)かわゆいミッフィーのカバンをお持ちでまさに温故知新な自称大学院生の方はおそらく秋葉原界隈の方だと思われるんですけど。
いや最近の秋葉原界隈はオサレな感じになってるからよくわかんないんだけども、ともかくもその方がよく来る。この前は「結構です」と笑顔で断ってるのに握手をされなんつーか大変な感じでした。お店全体に心の叫びが「ぎゃあああああ」とこだましているようでした。他のお客様にも心配されたし。うーん。
彼に話したら、ぷんすか怒ってなんとかしてくれるとのこと。あまり頼りにならない。


まったく話が飛ぶんですが、ほぼ日手帳を買いました。チェック地のやつです。
毎年なんだかんだめんどくさくなって3月くらいには手帳の在処がわからなくなるんですけど、今年といいますか来年ですね、来年分はしっかりつけようと思いますよー!24歳だし年女だし3800円したし!!そう、今までは安かったんだ…きっとそうだ…
そんなに気張って何を書こうかと考えたけどやっぱり特には書くことないので毎日何食べたかを坦々と書いていこうと思います。胃腸炎でダウンしたことだし。うーん、3800円!