Я

守りたいものができると人は保守的になるのかもしれない。きっとそう。なんだか最近なあなあになってきた。あらゆることに対して当たり障りなく、一定の距離を置いて「いい関係」とやらを保ってれば私は無事なんだ、って思えてきた。「自分自身」に対しても、同じ。あれほど知りたがってた自分の内面をみるのを今は避けてる。知りたくない。いま私が辿り着きたいとこは、平凡なとこ。このまま、ずっとこのままでいいやって言い聞かせてるような日々を送ってる。今の状況が、壊れるのが嫌で。なんとしても、守りたいのかもしれない。ほんとのことから目を背けたって構わないような。
でもやっぱり思う。このままでいいのかなぁ?よくないよなぁ?って。つまりは信じてないのだな、自分を。なんてダメな人間なんだ。ゆらゆら。