Я

10:39
休みー。でも今日は今から学校へ行ってきます。月曜いよいよ研究授業『羅生門』なので、担当教諭と詰めの打ち合わせ。もしよかったら面白いから読んでみてください。授業します。→http://www.cnet-ta.ne.jp/p/pddlib/literature/akutagawa/rashomon.txt

だるい。
昨夜は途中退出したものの相当飲んでしまったので、今日に若干響いている。グロッキー。


17:37
帰宅。無理難題を押し付けてくる指導教諭に苛苛がつのる。むしろ「お前の言ってることオカシイぞ?」とダメ出し返しをしてやりたい。
短縮授業45分間のうちに、キリのよい段落まで終わらせるためには、発問の内容を簡単にしなければアホな生徒は答えられず時間がかかり、中途半端なところで終わってしまう。だから私としては段落にて押さえるべきポイントをしっかり習熟できるような授業展開をしたいのだが、内容随所すべて盛り込めという愚かな指導教諭の提案により、私の作成した研究授業用指導案はかなり改訂を喰らうことになってしまった。「じゃあてめぇが授業やりゃいーじゃねぇかよ!」と言ってしまいそうになるほどに腹が立った。
甘えてるわけじゃなく、まだ実習生だ。極端に経験が少ない。
ましてや初めて人に教える。何を根拠に「小泉先生ならできますよね」と言ってるんだあのオカチメンコは。プレッシャーをかけるな。爆発するぞ。

あーもう!むきき!