Я

mari-12182004-06-27

公務員上級試験、受けてきました。教養試験2時間、専門試験(行政)2時間。腰痛いっつーの。
試験中も明日の研究授業のことで頭がいっぱい。
わけのわからん問題を解き、マークシートをぬりぬりしながらも、頭の中で下人と老婆が会話してるという半ば『羅生門』ノイローゼ状態。
というわけで全く集中できませんでしたとさ☆


即帰って即指導案作成。手直しに時間かかりまくってしまい、「もうイヤだ」連発しながらなんとか完成させた。しんどいよ正直しんどい。
気分転換に夜景ドライブ。曇ってはいたがそこそこ良い景色が見れたので満足。一緒に行った人も疲労困憊で、今思えばあまり会話らしい会話をしなかったなぁ…。まぁ私にとっては“一緒に居る”ということが大切なのであれなんですけど。
とにかくお互い疲れていた。心身ともに。眠い。


もっと強くなりたいなぁ。強く。