Я

相当やばい。
私はちょこちょこ怒ったり、機嫌が悪くなることがある。だが本気で殺意すら芽生えかねないほどに怒ったことは、生まれてこのかたほとんど無い。
そんな自分が、今日、本気でキレそうになった。
無論その対象は、三白眼のおかめ面した指導教諭(独身)。


ダメ出し後、沢山の先生方、実習生、果てはそこに居た生徒からも「まり先生、大丈夫…?」と心配されるほど、私の許容キャパを超えた理不尽な論をヤツは展開しやがった。感情がもろ表情に出ているのが自分でもわかった。かなり鬼気迫る、殺気に満ちた顔をしていただろう。実際それを隠す余裕もなく理性的に考えることが出来なかったのだから。
ただもう、腹が立つ。何なのだ、何様なのだアイツは。ということしかなかった。それが全て。


あと一日なのに、今夜は眠れない。指導案などウンザリだよもう。
誰かに対して「消えてくれ!!」と心底願ったのは初めてかもしれない。切に。

そうして心と体の健康がどんどん悪くなる。
実際今日だって何度立ちくらみしたかわからない。