Я

mari-12182004-09-18

BUMP OF CHICKEN 2004 TOUR “MY PEGASUS”に行ってきましたぞ! 土曜日だったしZeep周辺めちゃ人多かったー。
「オンリーロンリーグローリー」から始まって「ガラスのブルース」で終わった2時間がほんとにあっという間だった!最初後ろのほうでゆったり見ようかと思ったけど演奏が始まった瞬間、脳より先に身体が前に行ってました(笑)やー、暑かったし熱かったー。
ラッシュ行った友人らが、アルバム曲とかちょっと不安だよねーって言ってたけど、そんな不安はほんと吹き飛ばす勢いのパワーが会場中にあった。すごい一体感、グルーヴ。もう目に耳に心に焼き付いちゃってどうしましょってくらい。
アルバムの曲も数曲聴けてよかった。「乗車権」のイントロかっこよかったー。「天体観測」で“今まで見つけたものは全部 忘れたけど”って唄ったのがなんか心に残ったなぁ。うわぁいいわ…って聴いてて泣きそうになった「同じドアをくぐれたら」はほんとに最高。
基本、アーティスト対オーディエンスあるいはアーティスト&オーディエンスなんだけど、自分自身との対話もある。そういうライブができるアーティストって偉大だと思う。バンプすげぇなと改めて思った。
終わった後は汗だくで、でも気持ちよかった。超気持ちいいー。すごい幸せな時間を沢山のヒトと共有したってのが実感できるライブでした。ただもう喜びで恍惚の夜でした。