Я

mari-12182004-11-08

三者の頭の中では、私の未来は決まっているらしい。それもいいかなぁと思う。私も考えなくて済むし、その通りに生きればその人を傷付けることもないし頭を抱えることもないだろう。楽であることは間違いなさそうだ。私以外の存在をすべて認めるのはきっといい逃げ道になる。
でもやっぱ、そんなの無理だわ。
かといって自分自身、明確なビジョンがあるわけでもない。「説明しろ」と言われたって困る。すべては自分で蒔いた種だってわかってる。わかってるだけ。でも理解されたい。理解されても認められることはないだろうって心の何処かでちゃんと諦めてるから。いろんなことがうまくいかない。うまく言えない。能力が無い。何も無い。身から出た錆という言葉は残酷だ。的確すぎるもの。