Я

mari-12182004-12-23

今日は祝日ですが朝七時に起きて電車に乗りPSPのために一生懸命右往左往しました。まず立川ビッグ行ったら誰も並んでないという光景を目の当たりにして吉野家で朝定食を食べたあと、ビッグ店員に聞いたところ「今日は入荷なしというか現時点では入荷予定は無いデスよ」との返答。そこでとある情報網をフルに使い横浜にて大量入荷という情報を入手したがその時点で9時半だったのでちと遠い横浜は却下し、新宿へ向かいました。大ガードヨドにあるとの情報が入り、脇腹の痛みを堪えつつ走ったがすでに品切れ。恐るべしPSP!その後、西ヨド→ビッグ→ソフマップと巡回というか徘徊。時間が経つにつれ、こうなったら本日中に何がなんでも手に入れてやっぞこなくそと思えど、現実はなんとも寒い。そうして我々は全滅したのであります。
祝日なのにクリスマス直前なのに何故大量販売しないのよ!と最初は量販店相手に憤りを露にしていたのだが、その怒りの刃の矛先はだんだんとソニーさんへ向けられ、もはやわけがわからん状態に。これほど足が棒になるほど歩き回って時間を費やしたというのにゲリラ販売すら一向に気配がなく、あまりに悔しかったのでご飯ヤケ食い。さすがに腹が重かったです帰り。「今日はもう帰ろうか…」という言葉がどちらからともなく発せられ、すっかり憔悴しきっていた私達は17時発の特急に乗って帰宅。普段ならばリッチすぎることだがこれくらいいいだろうと。
帰ってからとある情報網より、西口ビッグで18時からPSP出してた!というにわかに信じ難い声が。いやいや、信じないぞむしろ聞きたくないぞということで二人の間で黙殺。彼の家にて大反省会。25日リベンジに望みますよ。年内最後の聖戦になるであろうクリスマス。勝ってみせる。
そんなにPSPがやりたいかといったらそうでもないのだが、何より悔しいのです。来年になったらいくらでも手に入るような状態になってしまうだろうけど、それじゃ意味ナシで、今欲しいんです。「イマ」じゃなきゃ価値がないといったら大袈裟ですが、これほどまでに手に入らない状況下で入手しなくては、私と彼が執拗にこだわる「PSP勝ち組」にはなれんのです。あ、なんかちょっと熱くなってしまった。オタっぽい。おたおた。

そんなこんなで足が痛い。今夜はぐっすり眠れる。つか寝てやるぜソニーのかば。