Я

mari-12182005-04-27

今日は先輩も休みで上司は皆他企業との打ち合わせ会議だったので、オフィスにあたし独りというなんともウッシッシな状況で、ほとんど仕事そっちのけで旅行サイトをずっと見てた。自分の中の第三次旅行に行きたい病到来。というかダメだよこんな社員。お仕事は楽しくもつまらなくもなく、昔から想像してたものと相違ない。新卒という立場なのでたまに「お仕事どんな感じ?」と言われるけど、なかなかポジティブな答えが思いつかない。ごにょごにょ言ってその場はごまかすけど、実際お仕事楽しいってどんな感覚なのだろうって思う。こういう人生ってどうなんだろう、寂しいとか言われんのかな、あるいは謳歌してないとか。別に何かを諦めているわけではないけど、情熱とか意欲の類はない。一日をのんびり、ほわわんと幸せに過ごしてる。そんな感じ。いつか“虚しい”と感じるのだろうか。そんなもん、気付かないほうが幸せだ。自分の人生のことなんて、深くは知らないほうがいい。深みにはまって抜け難くなるのはもうこりごりだもん。
それはそうと、お金欲しい。とにかく旅行に行きたい。熊野行きたい。なんとかすれば
行けないこともないんだけども、ひとりで行くかっこよさも潔さもないので寂しいから誰かと行こうと思う。でも誰と行こうかしら。ほいっと有給取れそうな友人。彼は「お金がない」と言う(と思う)からアレだし。あああ。そろそろ黄金の週間だ。何しようかなー。予定ねぇー!!