Я

昨日、けんかをしました。

普段はそんなにはっきりと自分の意見を言わないで謝って許してくれるのを待って、けんかが終わるっていうパターンが多いのだけど、今回は言った。言ってやった。爆発してもう言い合い。
「なんであたしばっかり…」って思うことが多かったし、それを言わずにいた。そしてひたすら自分を責めた。そうでもしなきゃ許してくれないんだろうと。
でも、昨日欝憤を吐いた。すっきりした。そして、自分が思っていたほど、この人は私の事を考えてないわけじゃないんだなと知った。
想いは言葉を超えるなんていうけど、そういうのはほんと一瞬の想いだったり状況だったりで、実際は言わなきゃわかんないことだらけだ。「なんでわかってくれないんだろう」っていう思いをするのは、言葉が足りないからかもしれない。あるいは言い方が悪いのかもしれない。大半がそう。

そんなことを思いました。