Я

テレビで先生と芸能人がうんじゃらかんじゃら話してるけど、そんなとこで話すんじゃなくて、ゆとり教育だなんてバカ育成計画をおったてた政治家こそたくさん呼べってのー。うちらが小学生の頃はおいたしたら当たり前のように蹴飛ばされたり机蹴られて中身出たりとかしてたのに。確かに行き過ぎた教罰は良くないけども、すぐに体罰だなんだで親が出てきて批判ってどうなのよ。友達親子なんつって目上の人に対する敬意や礼儀を知らずに育ってきた人間が親になって自分の子供に教えられるのか。否だーい。私もそのうち、子供が出来て育てていくのだけどその時、きちんと教えられるかどうかはまだわからないけども、言葉の使い方はその人格を構築する基本となる事なのできちんとしたい。
なんて言ってみた。えらそーに。