Я

mari-12182004-09-16

『ヴィレッジ』観に行きました。ヒルズの映画館で観たんだけど、混んでないしゆったり見れてよかった☆
しかし、映画の内容が。。(あくまで私見です、ネタバレご容赦ください。)
CMで、『シックスセンス』よりおもしろーいとか言ってたけどそうか?! 私は見てないが、両方見たハヤシはCMの言葉を完全否定していたような。
何というか、要は最も怖いのは森に住む“彼ら”じゃなくて人の心であり、愛は至高のものでありその力に何ものも勝ることはできないんだよーみたいな。そういうテーマの作品は沢山あるけど、『ヴィレッジ』は特に映像のひねりもなく、ストーリーも観てるうちに先の展開が読めてしまうなんとも淡白な映画でした。
ノアの純粋さがあの話の鍵になりうるんだと思ったんだけどその割には登場回数が少ないような…とか、あの村の“秘密”について、シビアだけどどーなのそれ、とか色々思うことはあったんだけど忘れちゃった。記憶に残らないラブストーリー。
観終わった直後、なんというか矛盾が多くてイマイチ不闡明(想像をかきたてない意味で)だったし、ラストもあの閉鎖的な結末はねぇだろ、とハヤシと語りました。

1000円以上出して観ることを友人にオススメできぬ。あばばば。


その後銀座で焼肉食べました食べ過ぎました。うぇ。。。